2011-10-04

Facebook for Windows PhoneをHybrid W-Zero3で使う

Hybrid W-Zero3でMarket Placeを検索してみると、Microsoft製のFacebookアプリがあったのでインストールしてみました。
Internet ExplorerやGoogle Mapなどでネットへ繋ごうとすると、PHSで自動的に繋ごうとするのですが、このソフトの場合自動的にはつながらずにエラーになるので、まず手動でPHSで繋いでから立ち上げました。それでも
Can't connect to Facebook
Please check you're connected to the Internet
というメッセージが表示されて、何らかの設定変更もできないままソフトが終了してしまいます。
調べてみたところ、このソフトは電話回線を使う場合、3G接続の有無でネット接続可かどうかを判定しているようで、実際にはインターネットにPHSで繋いでいても3Gが使えないと「ネットに繋がっていない」と判断するようです。無線LANで繋いでいるときは大丈夫なようです。
解決策としては、PHSで繋ぐ場合も3GのSIMを入れてONにしておく必要があります。3Gは接続には使わなくて構いません。試しにb-mobileのSIMを、APNなどを設定していないので実際には使えない状態で入れてみましたら、PHS接続でちゃんと使えました。
THG's Hybrid Weblogを参考にしました。
ただ、iPhone版やAndroid版と比べると動きの速さ的にも機能的にも劣りますので、持っているから使わないと勿体ないかなと思って試してみましたが、無理して使うことはないと思いました。

Four Squareを使うにはWinMoSquareが良さそうに思えましたが、Four Squareのサインイン方法の変更により使えなくなりました。
WM 機でも foursquare できる WinMoSquare が Wi-Fi 位置情報に対応 | TeraDas-テラダスを見て http://www.touchality.com/winmosquare.cab から入手できました。
IS02(Windows Mobile 6.5)でFourSquareによると
> WinMoSqaureはWindows Marketplace for Mobileで手に入るものではエラーが出まくるので、Twitterのtouchalityさんで紹介されている最新のバージョン(2010.8.26.1)を入れてくださいな。
だそうです。
逆に
T-01A(WM 6.5)で WinMoSquareを使ってみる - 薩摩藩中仙道蕨宿別邸
> WinMoSquareは MarketPlaceから入手したバージョンを利用します。今までネット上からDLしていたものを利用していたのですが、どうしてもT-01AのGPSを認識してくれませんでした。
という話もあります。このページによると、日付の表示形式も変えた方が良いそうです。
しかしどちらをインストールしても起動はするのですがログインするためにパスワードを入力すると
Unable to Sign In
と表示されます。.Net Compact Framework 3.5はMarket Placeからダウンロードしたものを使っていまして、別途ダウンロードしてインストールすしようとすると、「もっと新しいバージョンがインストールされている」と表示されます。
良く分からないので、代わりにWindowsMobileでもfoursquare | K-MAX BLOGで紹介されていたMy Squareを入れてみました。WinMoSquareの方が、WiFiを使った位置特定も出来るので出来ることならWinMoSqureが使えた方が良いのですが、MySquareでログインするときに一旦Webブラウザでfoursquareのサイトへ行くようになっていましたから、foursquareへのログイン方法が変わってWinMoSquareが対応していないのでしょう。

GPS Toggle 導入で GPS 捕捉が高速化? | TeraDas-テラダス

HYBRID W-ZERO3情報まとめに良く使われるソフトの紹介があります。
Touch Diamond(S21HT)とアドエス(Advanced[es])とBluetooth DUN接続。
塩田紳二のPDAレポート■イーモバイル「イーモンスター S11HT」
【 [S21HT]Bluetooth接続方法、DUNかPANか、それが問題だ。 】

関係ないですが
Google Chrome 安定版 14.0.835.202
http://dl.google.com/chrome/install/835.202/chrome_installer.exe

Windows Vista/Windows Server 2008でシンボリック・リンクを作成する

高額なパケット通信料を帳消しにできる!? 定額プランの裏ワザ

「食品の汚染に注意」在日フランス人向け公報・IRSN(9月22日)
日本食品の輸入制限について調べてみました
都が輸入食品の放射能検査中断 国産と異なる基準懸念
原発周辺住民は「ヨウ素剤飲むべきだった」 識者が指摘

0 件のコメント: