AppleのiTunesやSONYのMedia GoなどでCDを取り込んだ時に、複数のアルバムに分かれてしまうことがあります。
アーティスト名が一曲だけ~with~のように他の人と歌っているときや、複数の人の曲を集めたアルバムの場合などです。
Media Goの場合はコンピレーションアルバム(トリビュートアルバム)から楽曲を取り込むと、複数のアルバムに分かれてしまいますの方法で、アルバム自身のアーティスト名を正しく設定することで直すことができます。
iTunesは独自方式でこの問題に対処しているそうですが、iTunesのライブラリを他のアプリで利用すると同じ問題が生じますので、やはりアルバム自身のアーティスト名を正しく設定した方が良いです。
メアドやパスワードが最大約1,400万件漏えいの可能性、KDDIのシステムに不正アクセス
-
KDDIは、ISP向けに提供するメールサービスのシステムが不正アクセスを受け、@niftyやBIGLOBEメールなど6社最大で約1,422万件のメールアドレスやパスワード(ハッシュ化・暗号化済みを含む)が漏えいした可能性...