自動機内モード
Android用アプリで、画面を切った時に自動的に機内モードにして3G通信を切ってくれます。
パケット定額にしていれば関係ないのですが、b-mobileなどの従量制料金の場合に、使っていない間に勝手に通信されてパケット量が増えるのを防ぎます。
画面が表示されない間は3G通信しないので、電話としての着信も出来ません。データ通信専用として使っているスマートフォン用です。
私の場合、自宅でも大学でもWiFiを使っているので実は3G通信を使うことは少ないのですが、通勤中に使ってもいない間に3G通信していることが多いので、このアプリを入れたらパケット定額が要らないかな?と思って試しています。
メアドやパスワードが最大約1,400万件漏えいの可能性、KDDIのシステムに不正アクセス
-
KDDIは、ISP向けに提供するメールサービスのシステムが不正アクセスを受け、@niftyやBIGLOBEメールなど6社最大で約1,422万件のメールアドレスやパスワード(ハッシュ化・暗号化済みを含む)が漏えいした可能性...
0 件のコメント:
コメントを投稿