2010-06-16

新幹線&はるか往復割引きっぷ

以前J-WEST CARDを使ってどうすれば関西空港まで安く行けるか検討しましたが、もっと安いきっぷが発売されました。
新幹線&はるか往復割引きっぷを使うと、岡山から関西空港まで11,500円で一番安いです。
制限としては、新大阪までの新幹線が自由席に限られて差額を払っても指定席には乗れないことですが、指定席にこだわればJ-WEST CARDによる割引を使っても14,420円ですので、指定席は諦めましょう。
往復7500円の関空リムジンバスと比べると、1時間以上速いし、本数が多くて待ち時間も短いので、この価格ならJRの方が良いと思います。
発売期間は平成23年3月31日までです。延長して欲しいです。

神戸-関空ベイ・シャトルという手もありますが、天候の影響を受けます。行きは兎も角、帰りが。

もう夏を感じさせる空です。

2011月4月追記
期間限定だったと思いますが、通年になったようです。リンクが変わりました。
新幹線&はるか往復割引きっぷ(岡山・倉敷・福山発)
前回使ったときは
> 【特典②】
> 「新幹線&はるか往復割引きっぷ」の「帰り券」をご提示いただくと、関西国際空港内約30店舗で割引サービス等をご利用いただけます。
を忘れて、特典が使える店で使わずに定価で買ってしまいました。今度使うときには対象店舗をちゃんと見ておきましょう。

0 件のコメント: