2009-09-13

万里の長城


昼食後、万里の長城へ向かいました。


登り口です。


今回は1時間しかないので、右上の「One World, One Dream」の看板の少し左上、ここから数えて4つ目の砦を目標にします。


1つ目の砦の手前で振り返りました。ここまでは楽です。当然ですが反対側にも長城は伸びています。

綺麗な鳥を見かけましたが、上手く撮る事が出来ませんでした。


3つ目の砦の手前で振り返りました。かなり登りました。長城の左側の広場から登ったのですが、右側にも何か施設がありますね。


3つ目の砦を過ぎて、ここからの傾斜がきついです。


4つ目の砦の直前。急な階段を登りました。右側に独立した砦っぽいものが見えます。


4つ目の砦に登っても、まだ先はあります。とりあえずここで記念写真を撮る人が多かったです。


4つ目の砦の右側。ロープウェイで登ることも出来るそうです。こちらも長城が続いています。


途中で見かけた虫。羽ばたくと綺麗でしたがカメラを向けている間は羽ばたいてくれませんでした。


4つ目の砦の直前の写真にあった砦っぽいもの。


帰り道に見かけた鉄塔。ロボットっぽく見えます。


関所。万里の長城とは続いていないそうです。


長城から降りて今度は御茶屋さんへ。買い物が多いツアーです。

0 件のコメント: