32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使うを読んで、ずっと前、MS-DOSの頃、RAM DISKを使っていたことを思い出しました。
RAM DISK を使ってみるで紹介されているERAMが速いそうです。
メアドやパスワードが最大約1,400万件漏えいの可能性、KDDIのシステムに不正アクセス
-
KDDIは、ISP向けに提供するメールサービスのシステムが不正アクセスを受け、@niftyやBIGLOBEメールなど6社最大で約1,422万件のメールアドレスやパスワード(ハッシュ化・暗号化済みを含む)が漏えいした可能性...

2 件のコメント:
Ram Diskの話題を読んで巻き戻されたような気がしてならない。昔はよくはやっていたものは場合によってまた復活してくる。両者ともハードウェアが先行した結果として出てきたのは面白い。
IEのキャッシュとかに良いみたいだね。
殆どの場合保存する必要が無いファイルをハードディスクに書き込むために遅くなるのは合理的ではないし。
長期間残したいのかどうかをユーザーが判断して使い分けることで全体として効率をあげることが出来るだろうね。
コメントを投稿