2010-04-08

PDFファイルのセキュリティ対策

PDFの機能を悪用して任意のコードを実行、Adobeが対策を公開 -INTERNET Watch
> ソフトの「編集」メニューから「環境設定」を選び、「信頼性管理マネージャ」の分類で「外部アプリケーションでPDF以外の添付ファイルを開くことを許可」のチェックボックスを外す

この件と関係ないですが
マルチタッチ技術を活かしたアプリ集「Touch Pack for Windows 7」が一般公開
ソースネクストのウィルスセキュリティゼロの不具合(2010年春)の件でいろいろ書いてる方々について
ブログからFUDへ? 眞鍋かをりは30個の「スパイウェア」のうちcookieの数を明らかにせよ
> スパイウェア検出ソフト売り業者たちは、製品を実行しても何も検出されないという事態を避けるため、わざとcookieをスパイウェアに含めることにしている。
のとーりあす windows7を買ったら最初にやるべき事ってなんだ?XPと違った設定多すぎ
「っ」は「ltu」で変換するのが普通だよな?
GAppProxy導入方法
Twitterで使える日本人には無い発想で作られた顔文字、絵文字

全然関係ないですが
おまいらの奇妙な体験教えろwwww
全国のマクドナルド料金比較
東北大の吉田浩教授(公共経済学)は9日、都道府県別の「男女平等度」ランキングを発表した。
おっさん一人を悪者にする報道姿勢はいかがなものか
じつは派遣より悲惨!?“ブラック化”する外食・小売チェーンの正社員たち
餃子の王将の元店員だけど何か質問ある?
「餃子の王将」の新人研修ブラック杉ワロタ
就職して一日8時間以上週5日も拘束される人生ってどうなの?
辛すぎたバイト
ネトゲってハマると人生が終了するから絶対するなCafe World
これでモテモテ間違いなし!「天空の城ラピュタ」のパズーに学ぶモテ術
「スタジオジブリ作品名曲ランキング」 1980年代公開の作品が大人気
可愛すぎるおでん屋の娘 (画像有り) 歡迎光臨[台北故事館]Welcome to the [ Taipei Story House ]
これからは年収300万円なら勝ち組らしい・・・
日本のAA(アスキーアート)にかける情熱は異常
「ハイジ」 盗作だった
新聞社が「無断リンク」を禁止する3つの理由
「情報タダ」 の先にあるもの (独白)
> 「善を目指す」 というが、善悪の判断は、誰が如何なる基準の下で行うのか。 ラッダイト運動
ブラジルが米国の知的財産権を制限する報復案を公表した件
87万部売れてもビンボーな理由&出版流通のしくみ

0 件のコメント: