2012-05-27

bay-m.hotmail.comって何?

これまで、Willcom Hybrid W-Zero3で[Hotmail] Windows Live Hotmailが Exchange ActiveSync に対応し、スマートフォンとの同期が可能にの方法を使って、連絡先、カレンダー、メールをhotmailと連動させていました。
しかし、同期できなくなってHybrid W-Zero3から全部消えてしまいました。
エラーメッセージは「サポートコード80004005」で、このコードで検索してみるとActiveSyncのサポートコード80004005に解決策として
  • まず最初に、「連絡先」以外の全てのチェックを外し、同期を行う。
  • 次に、他の項目について一つずつチェックをオンにして同期していく。
この手順により、ちゃんと動くようになった。

と書いてあったので試してみました。

まず「「連絡先」以外の全てのチェックを外し」の後は再起動が必要でした。
タスクマネージャーでActive Syncを止めただけでは駄目でした。
これで連絡先は同期できたのですが、その後でカレンダーとかメールにチェックを加えると今度は
サポートコード 800700B7
とか
サポートコード 8503001C
が表示されて、これだと W-Zero3などのWindows Mobileで使える解決策は見つかりません。

良く見てみると、サーバーのアドレスがm.hotmail.comからbay-m.hotmail.comに書き換わっていて、手動でm.hotmail.comに書き換えても勝手にbay-m.hotmail.comに戻ります。
最低限、連絡先さえ同期できれば電話としては使えますので、これでしばらく様子を見ます。

追記:
中国でHotmailをIphone4にて受信設定でエラーでも、
> サーバー: m.hotmail.com に設定しても。すぐに bay-m.hotmail.comに変わってしまいます。
とのことです。
いつまで経っても直らないのですが、auのiPhone4Sを使わずにezwebメールのExchangeパスワードを取得し、Androidで使うを見て試しにAUのEVO 3Dのメールの設定で、Exchange ActiveSyncを使ってhotmailの設定をしたらm.hotmail.comで使えたので、Hybrid W-Zero3でhotmailのアカウントの設定を一旦削除して設定しなおしてみたら直りました。
これでしばらくbay-mに戻らないかどうか様子を見ます。

追記の追記:
アカウントの設定を一旦削除して設定しなおせば大丈夫なようです。

2014年10月追記:現在のサーバーはs.outlook.comだそうです。

関係ないですがメモ
1.7GHz帯に対応した機種一覧
イーモバイル以外では少ないです

携帯各社のスマホ向け通信速度規制と1GB当たり料金まとめ

0 件のコメント: