2011-05-03

JQ CARD

新しい博多駅でJQ CARDの勧誘がなされていました。
先日、山陽・九州新幹線に安く乗るために1か月も待ってJ-Westカードを作りましたが、このJQカードでも同じ割引額のeきっぷを買うことができ、しかも即日カードを受け取れます。
また、JR九州旅行の商品を3%引きで買うことができるのでカードを作りました。でも岡山ではあまり使う機会がないと思います。
博多口側のアミュプラザ博多や筑紫口側の博多デイトスでこのカードで買い物すると請求時に5%引きになるそうです。
但し、アミュプラザの東急ハンズや一部店舗(飲食店など)では値引く代わりにJQポイントを3%、博多阪急では2%くれるだけですし、ポイントには有効期限があります。SUGOCAにチャージするなら100円分から出来そうですが(詳細がホームページに書いていないので断言できません)JR九州エリアのオートチャージ設定対応自動券売機が必要ですし、郵送で交換するには2000円分のポイントが必要みたいですので、ポイントを使えないまま期限切れになる可能性があります。それならば確実にポイント還元出来る他のカードを使った方が良いかもしれません。
ポイントの確認はJQ Net Clubに登録する必要があり、このカードを使って安く切符を買うにはJR列車予約サービスに会員登録してクレジットカードを登録する必要があります。

天神地下街ではてんちかカードというポイントカードを使うと、単にポイントがたまるだけでなく、店によっては色々特典があります。ポイントを使うには500ポイント貯める必要があり、福岡に住んでいないとなかなかそこまでは貯まりませんが、特典期待で作りました。無料ですし。

関係ないですが
google chrome安定版11.0.696.65
http://dl.google.com/chrome/install/696.65/chrome_installer.exe

0 件のコメント: