2013-02-21

b-mobile4G 6ヶ月定額

イーモバイルはWiMAXと比べれば建物の中でもよく使えるのですが、見晴らしの効かないホテルの部屋とか、ビルの地下だと使えないことがあり、やはりドコモの回線を使う方が良いかな、と思っていたところで、b-mobileから新しい商品が出ました。
b-mobile4G 6ヶ月定額
30日毎に1GBまで速度制限なしで使えて、1GBを過ぎると128KB/sに制限され、30日過ぎるとリセットされて再び1GBまでは速度制限なしになります。
条件としてはb-mobileスマートSIMの月額1980円コースiijmioライトスタートプランと同じで、金額的にも 6ヶ月定額は14,900円、スマートSIMやiijは初期費用3,150円、月額約2,000円×6ということでほぼ同じです。
条件がほぼ同じなら、b-mobileはドコモから仕入れた帯域幅が少なくて遅いのでiijの方が良いのですが、プリペイドに拘るならこの6ヶ月定額ということになります。
個人的には日本通信は嫌いなので、イーモバイルの契約が終わったらiijの、ライトスタートプランがファミリーシェアプランにしようと思います。

3月21日追記
プラン名称変更・サービス仕様改定のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス) IIJが随分良くなりましたので、今後b-mobileも対抗して良くなるでしょう。そうでなければb-mobileを選ぶ理由はありません。

4月26日追記
予想外に遅い「b-mobile スマホ電話SIM」は買ってはいけない
各社から色々と魅力的なプランが発表されていますので、b-mobileを使うことはないでしょう。
OCN モバイル エントリー d
IIJ mio高速モバイル/D

0 件のコメント: