2007-01-01

あけましておめでとうございます


六本木ヒルズ展望台へ行ってみました。しかし、窓際に喫茶店が2つもあって、実際に展望出来るのは180°もありません。喫茶店に入れば見られるのですが、お腹いっぱいですし、何よりチケット売り場にはそのことを書かずに、昇ってみたら実際には120°くらいしか見られない、もっと見たければ追加でお金を払え、っていうやり方は、騙されたみたいで嫌ですね。
個人的には「120°展望台¥1,500円、360°特別展望台¥2,500円」みたいに正直に書いてくれた方が好感が持てます。上海の東方明珠電視塔は露骨に4段階くらい、高さ別に料金が設定されています。
エレベーターも、耳が痛くならないような工夫も無かったです。台北101はここよりもっと高いのに、耳が痛くならない工夫がしてありますし、何より360°見ることが出来ます。台北101と比べて良かったのは、あまり高くないから地面が良く見えることくらいでしょうか。台北101は高すぎて、他の建物が小さくしか見えません。GoogleEarthを見ているような感じになります。

気を取り直して東京湾クルージングへ。

お台場。中央はフジテレビです。


東京湾から見た都心。レインボーブリッジの左の光の塔に見えるのは東京タワーです。


海ほたると東京湾アクアラインです。


戻ってきました。お台場の観覧車が見えます。

0 件のコメント: