2007-04-22

アドベンチャーワールド

和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドへ行ってきました。ここはパンダの繁殖で有名ですが、規模も凄く大きくて楽しみです。

早くパンダに会いたいなぁ。

ウォーキングサファリツアーに行きたかったのですが、残念ながら雨が降っていたので車で回りました。それでキリンさんやゾウさんは近づけなかったのですが、ゾウさんは鼻を激しく振り回すし、車のほうへ走ってくるし、あんなに活発なゾウさんは初めて見ました。それに車なので肉食動物エリアにも入れました。
次にマリンライブを見に行ったのですが、その途中でパンダランドに寄り道。


お母さんは子供より隣の部屋からもらえる餌が気になっていました。


マリンライブのイルカやクジラはとてもよく訓練されていました。ライブの最後には客席側の台の上に乗って挨拶してくれました。


マリンライブが終わってからもう一度パンダランドへ。食後のお休み中でした。


その次にアシカライブを見ました。これも面白かったです。


ペンギンは氷の上で気持ちよさそうです。


ラッコ


たれぱんだ良浜


午後、雨があがってパンダが屋外に出てくれました。こちらは幸浜です。笹を美味しそうに食べますね。後姿はミッキーマウスにも見えます。

ペンギンも一番手前を歩いて「今日はどんな人が来たんだろう」って感じでこちらをじろじろ見てるし、みんな凄い人になついてました。これまで見た中で一番楽しかったです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログには初コメントです(o´艸`)
素敵な写真がいっぱいで、結構よく見てますよ~!

本当にパンダがお好きなんですね(笑)
私が行った時はダラーっと寝そべって、全く動かないしこっちを向いてくれなかったので、羨ましいです(+ω+`)

笛田薫 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
沖縄の写真も、途中で載せるのを一休みしていたのでこの連休中に載せてしまうつもりです。
また見に来てください。

パンダは何度も見に行きました。
サファリツアーに行く前に見て、ツアーから戻ってマリンライブへ行く途中でも見て、マリンライブが終わってからアシカライブへ行く途中でも見て、お昼ごはん食べてから帰る前にも見て。
最後にやっと起きてくれましたが、それまではずっと、たれぱんだでした(笑)

四川省のパンダ保護センターにも行ってみたいです。