2010-02-21

イオンゴールドカードセレクト

イオンカードセレクト|イオン銀行でさらに条件を満たすとゴールドカードになってイオンラウンジ(ジャスコ秘密のVIPルーム)が使えるそうです。
条件の中に投資信託残高のある方というのがありますが、1万円だけとか、もっと極端に毎月千円の積み立てを一回だけやって中止しても良いのでしょうか?

追記:ICカードにはクレジットカード♯-ICクレジットカードについての考察
> ICクレジットカードの利用では、通常ショッピングなどで暗証番号を入力するため、暗証番号を入力し ている最中に背後から盗み見られる危険があります。その後クレジットカードが盗まれると簡単に本人になりすましてショッピングができます。暗証番号が知ら れてしまうとキャッシングもできてしまいます。
> しかも、暗証番号の管理責任はカード会員にあるため、暗証番号 の入力による不正利用については補償の対象になりません。
のような不安点があり、特にイオンカードには
第3条(暗証番号)
3項 会員は、カード利用にあたり登録された暗証番号が使用されたときは、それが盗用や事故により他人に使用された場合であっても、会員はそのために生じる一切の債務について支払いの責任を負うものとします。ただし、当社に責がある場合にはこの限りではありません。
第5条(カードの紛失・盗難)
3項 カード紛失・盗難届を提出された場合は、当社が受理した日を含めて61日前にさかのぼり、その後に発生した損害額について全額補填します。
4項(補填されない損害)
(ハ)カード利用の際に、登録された暗証番号が使用された場合。
となっていますので、ICチップがなくて暗証番号では買い物出来ないカードの方が安全なようです。
ICクレジットカードの“安全”は誰の安全?
カード暗証番号入力の問題
銀行のキャッシュカードの場合は、偽造カードで引き出されにくいICカードの方が安全ですが、クレジットカードの場合、悪用されにくい→悪用されたならばそれは利用者の責任、ということで安全になるのはカード会社だけで、利用者にとってはICクレジットカードではないほうが現時点では安全です。
JCCA 日本クレジットカード協会も、ICカードの利用を促進したいなら、ICカードでも従来のカードと同じ補償をつけた方が良いと思います。

関係ないですが
新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ 2010年版
ナウシカの深層  【風の谷のナウシカ】何度も放送されましたが、今でもテレビで放送されると話題になりますね。
映画を観る手段が増えたので、「映画を観る手段」としてのテレビの影響力は下がりましたが、「皆に共通の話題を提供する」という意味でのテレビの影響力はまだありますね。

豪華すぎる任天堂の会社案内資料
実は学校の先生って外食やITよりブラック企業なんじゃね?
デバッガーだけど質問ある?
寝過ぎは逆効果? 長生きできる最適の睡眠時間とは
この調査では、寝過ぎで寿命が縮まる傾向にあるのか、元々寿命が短い人は長く寝る傾向にあるのか判断できません。
元々睡眠時間が長くない人が、もっと寝るようになると寿命は延びるかも?

2 件のコメント:

ろい さんのコメント...

こんばんは!

カードは使いません。
もっぱら現金主義なんですよね。

そういうシステムって、これならいけるんじゃないかって
解釈しておいて実はいけませんでしたって
なったらへこむんで、
事前に確認とるしかないですよねぇ・・・。


ところで、ジブリシリーズは金曜ロードショーが
あった次の日、レンタルDVD屋からこぞって消えるのは
なぜなんでしょう。
借りてまで見たいのなら撮っておけばいいのにって
思うんですけどね。


それでは、失礼します!

笛田薫 さんのコメント...

システムに関しては、「変更することがあります」と書かれていれば、自身の評判の悪化と天秤にかけて後から変更することも可能ですからね。

ジブリ作品には、最初から撮る気満々でなくても、テレビ放送を見ているうちに、最初から見てみたいと思わせる魅力があるのでしょう。