2010-02-20

綾部山梅林

綾部山梅林へ行ってきました。


まだあまり咲いていません。遠くに瀬戸内海が見えます。


白梅と紅梅。紅梅に蜜蜂がいます。


咲いている梅が少ないのでメジロも地面で遊んでいます。


駐車場の近くの池に白鳥が居ました。
綾部山梅林の開花情報写真も多いです。

帰りは高速道路を使わず、国道2号線とブルーラインを通って帰りました。こちらの方が燃費が良いです。国道も適度に流れていてブレーキの必要がなかったこともありますが、空気抵抗も効くのでしょう。岡山から高速道路で行くなら龍野西で降りたほうが降りてからの道が走りやすいです。ブルーラインには道の駅が二つあります。地産品を買うなら黒井山グリーンパーク、食事なら一本松展望園が良いです。

2 件のコメント:

ろい さんのコメント...

こんばんは!!

梅の花が綺麗ですね。

その時期にしか見られないものを
見たときはその季節を満喫した気持ちになりますよね。

逆に見損ねたときはもったいない気持ちになります。

僕も足ができたらいろいろと行ってみたいものです!

それでは、失礼します。

笛田薫 さんのコメント...

近場でも結構見かけますよ。
もうしばらくすると後楽園の梅も見頃です。

梅の花を見に行くとメジロを良く見かけますが、1年の他の時期、メジロはどこにいるのでしょうね。