2010-09-11

石油館

人気の中国館の整理券を貰うために朝6時半から並びました。現地ガイドからはホテルの朝食は朝6時からと説明されたので食べてから来るつもりだったのですが、レストランに行ってみると朝6時半からとのこと。それを待っていては整理券がなくなるので、食べずに来ました。

朝9時に開場。整理券を貰ったら、次は人気の石油館に並びます。ここは椅子があるので待ちやすいですが、それでも館に入ったのは午後1時!この日は断続的に雨が降っていたので、屋根がない部分は空けて待っています。


石油に囲まれた生活、ということで家具が壁や天井に貼り付けられて、本当に石油製品に囲まれていました。


石油館を見終わったらお昼ご飯を食べて、中国館のある浦東へ船で渡りました。

0 件のコメント: