2010-09-11

中国館

整理券に書かれた時刻はまだですが、どうせ待たされるそうですし、実際は券さえ持っていれば時間は関係ないらしいので中国館へ行くことにしました。


エスカレーターで上るまでに1時間待ちました。やはり券に書かれた時刻は見ていませんでした。


上に行ったらまたそこで1時間待ちました。


第一層は中国の歴史。何故か1988年の金魚鉢と1998年のブラウン管が印象に残りました。日本とあまり変わりがないですね。


第二層はこの車に乗って巡ります。


第三層は環境について。


館を出る頃にはもう夜でした。台湾館と万博軸。右側のUFOは文化センター



晩御飯。中国ではAfternoon TeaとStarbucksは同じ会社が経営しています。どちらもコーヒー、紅茶だけでなく食事も用意しています。

0 件のコメント: