2010-09-13

上海海洋水族館


上海海洋水族館へ行ってきました。凄く広くて沢山の種類の魚が居ました。


白い亀


熱帯魚屋さんにも売っていそうな魚


棘に毒があります。


鰭の先に毒があります。


鰭に毒があります。


食べると毒があります。


食べると毒が…毒のある生物コーナーはもう終わっていたかな?


ヒトデ


鮫の卵。中で子供が動いています。


以前飼っていた亀に似ています。


これも熱帯魚屋さんで見たような気がします。


アロワナ。熱帯魚屋さんで凄く高いです。


豚の鼻のような亀。


賑やかな水槽。


サカサナマズ


緑水龍


ブサかわいい魚。


ジャイアント・グーラミー。熱帯魚屋さんのグーラミーは小さくて可愛いのに。


ペンギンもいました。


エイとカブトガニ。形は似ています。


色とりどりの魚。


トゲトゲの魚。


水母


とても大きくて、尻尾が長いエイ。


迫力があります。


海亀


鮫。歯が怖いです。


エイ。顔に見えますが、目は上側です。


大きな魚の後にこの魚を見るとなごみます。


口が飛び出ているような…


水族館の正面は、中国平安保険のビルでした。立派な柱が沢山あります。

0 件のコメント: