2008-03-09

SigmaのデジタルカメラDP-1の作例

週末、いくつかのブログを見ました。
光と遊ぶ
ちはやさんのブログ
Foveon SIGMA SD14/SD10/SD9/DP1 画像掲示板
他にもいくつか見ましたが、アドレスが分からなくなりました。

印象として
・原理的にローパスフィルターが不要なので解像度は凄い
・逆に、原理的に色の分離が難しいので、綺麗な色で撮るには使いこなしに工夫が必要。
という感じです。Y川さんなら使いこなしてくださるでしょう。

今週末は早野たづ子-創作人形の世界 Taduko Hayanoも見に行きました。

帰りにハタダに寄りました。美味しかったです(^^)

面白そうな映画が沢山

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

予算が(^-^;

笛田薫 さんのコメント...

使わなくなったカメラ売りましょうよ(^_^)