2009-06-06

鬼ノ城

総社市の北部、鬼城山へ行ってきました。

山の麓の砂川公園に遊歩道の案内図がありました。この頃は晴れていたのですが…


鍵岩。露出が明るすぎて遠くの街が飛んでいます。ニコンの最近のD90なども同じように明るくなりすぎますので、ニコンの持病ですね。
オートホワイトバランスはA4G1だと緑がかるので今後はA4G0にします。


展望台から見た鬼ノ城の西門。
もう少しコントラストを落とせれば、雲を飛ばさずに山の緑も表現できるくらいの情報はRAWには記録されています。でもCaptureNX2ではこれで精一杯です。


雲が多い、というか、頭上の雲が厚くなって暗くなってきました。
これはCaptureNX2が…ではなくて、本当に暗くなってきました。


まだ駐車場からほんのちょっとしか歩いていません。でもいまにも雨が降りそうなので引き返すことにしました。


山から下りて鬼城山を見ると、凄い雨が降っています。

0 件のコメント: