2010-05-09

台北のホテル

凱撒大飯店(シーザーパークホテル)は台北駅と地下で繋がっていてとても便利です。大雨の日でも傘なしに地下街やQ-squareへ行くことが出来ます。また、元々ヒルトンですので部屋も広いです。
それでも設備の古さ、サービスと比べると高すぎます。スイートルームと言っても、ヒルトン時代にスイートルームとして使われていた広い部屋というだけの普通の部屋です。大雑把に言って、2000台湾ドル程度の安ホテルに、広さでプラス500、便の良さでプラス500、合計3000台湾ドルが妥当で、実際にはその1.5倍ですから今後泊まる気になりません。楽天トラベルのクチコミを見ても苦情が多いです。もし2000台湾ドル程度なら安いから仕方ないと思うのですが、これで自称5つ星は絶対にあり得ません。
26-30㎡の部屋で3500台湾ドル+350ドルのサービス料でもまだ高いです。

仕方ないので他のホテルを探します。MRTの駅から近いホテルということで傘なしで行けるという条件で探しました。どれもまだ泊まったことはありませんので、お勧めリストではなくて、私自身が次回試してみるためのリストです。

凱統大飯店
MRTで台北駅から二駅目の忠孝新生駅で降りてエスカレーターで3番出口を出てすぐです。一泊約2500台湾ドル
追記:泊まりました。道路の向かい側に桃園国際空港からのバスが止まるので便利です。部屋は値段相応に古いですが、インターネットも使えます。今後、何か問題が生じるまではここにしようと思います。
友統大飯店
MRTで台北駅から4駅目の忠孝敦化駅で降りてエスカレーターで2番出口を出てすぐです。楽天トラベルのコメントを見る限り値段相応にボロっぽいですが、この立地で1500台湾ドルちょっとというのは安いです。
友星大飯店
MRTで台北駅から3駅目の古亭駅で降りて階段で8番出口を出てすぐ
エスカレーターのある出口は7番で、少し遠いです。一泊約2000台湾ドル
友春大飯店
民権西路駅から少し歩きますが、一応屋根があるところに沿って歩けます。2000台湾ドルちょっと
老爺商務会館
中山駅から階段で上がって、屋根があるところに沿って歩けます。3000台湾ドル弱
兄弟大飯店
南京東路駅に直結しているのですが、この駅は台北駅から乗り換える必要があり、それよりも楽天トラベルのクチコミで悪い話がある方が気になります。3000台湾ドル強
神旺大飯店
MRT駅から階段で上がってさらに屋根のないところを歩く必要あり。約4000台湾ドル。これなら凱撒大飯店の一番狭くてしかもリニューアルされていない部屋と同じです。
喬合大飯店
MRTで台北駅から4駅目の忠孝復興駅で降りてエスカレーターで上がってから、少し距離はありますがずっと屋根がある通路を通って行けます。オンラインで約2500台湾ドル
台北馥敦飯店
忠孝復興駅で乗り換えて一駅。雨の日でもぎりぎり歩けないことはないです。楽天ではなく直接で約3500台湾ドル
富濠飯店
忠孝復興駅で乗り換えて一駅の大安駅の隣。台北馥敦飯店より近いです。一泊約2500台湾ドル。年末年始の台北101のカウントダウンを見に行くなら、公共交通機関が混むので、ここからなら歩いて行けないことはないです。
楽天トラベルで安い順に探したのですが、安い方で駅に近いホテルが多く、後になれば駅から遠いホテルばかりでした。五つ☆ホテルなら広い駐車場が必要なので駅から遠くて当然ですが、中級クラスでも駅の近くにはなくて、本当に安いビジネスホテルしかありません。
そして、安いホテルはクチコミ欄での苦情が少なかったです。安いから最初から期待されていないからでしょうか?
凱統大飯店、喬合大飯店は今度試してみたいです。友統大飯店は安くて便利ですが、ちょっとボロでしょうか。

【ハウツー】音声通話もデータ定額も利用可能 - 便利な台湾のプリペイドSIMカード(前編)
D25HWを海外の現地SIMカードで使ってみよう(前編)

0 件のコメント: