2012-03-11

西唐津・唐津⇔天神・博多・東比恵・箱崎宮前・六本松2枚きっぷ

地下鉄博多駅や天神駅からJR唐津駅まで、福岡市営地下鉄とJR筑肥線を乗り継ぐと1,110円です。
しかし2枚一組で1,800円の割引切符があります。
この2枚は、一人が往復で使うことも、二人で片道で使うことも出来ます。
しかしJRの窓口でしか売っていないので、天神から唐津に行こうと思っても地下鉄天神駅で買うことは出来ません。
JRの切符ですから、地下鉄の券売機で買えないのは当然ですが、天神周辺の旅行代理店で、JRの切符を売っているところでもこの切符は買えません。
全ての店舗では確認していませんが、西鉄旅行JTBでは「それは販売できない切符です」と断られてしまいました。
新幹線で博多駅に着いた場合は博多駅で買っておけば良いのですが、福岡空港に着いて天神へ行くときは、博多駅で途中下車しないと買うことが出来ません。
福岡空港で西唐津・唐津⇔福岡空港・貝塚・福大前を売っていないのか?
確かめる必要はありますが、天神で売っていないので福岡空港でも売っていないように思われます。
福岡空港⇔天神は250円ですが、博多で途中下車するとなると福岡空港⇔博多が250円、博多⇔天神が200円ですので200円の出費増になります。
福岡市駅地下鉄は隣の駅までは100円ですので、福岡空港と博多の間の東比恵で用もなく途中下車すると福岡空港⇔東比恵が100円、東比恵⇔博多が100円、博多⇔天神が200円となり50円節約できますが、時間のロスの方が大きいです。
何とかして天神で買うことは出来ないのでしょうか?
金券ショップなら1,110円よりは安く売っているかもしれません。
今度探してみましょう。

関係ないですがPCに接続するスピーカーの比較 - Olasonic TW-S7 と Bose Computer MusicMonitor M2

0 件のコメント: