2012-09-20

Android 4.0でExchange経由でhotmailを使う

Androidでhotmailを使うためには、
・Microsoft+Sevenが作っているhotmailアプリを使う
・標準のメールアプリでPOP3やIMAP4を使う
という方法がありますが、私はこれまでWindows Live Hotmailが Exchange ActiveSync に対応し、スマートフォンとの同期が可能にの方法で、標準のメールソフトでExchangeを使っていました。
しかし何故かAndroid 4になってからは、このページの方法では使えなくなっていました。
標準のメールアプリでPOP3やIMAP4を使うとカレンダーや連絡先が同期できませんし、hotmailアプリを使うという手もありますが標準のメールアプリがあるのに余計なものは入れたくないです。
色々試していたのですが、以前Windows Mobile 6.5でサーバーのアドレスが勝手にbay-m.hotmail.comに変わったことを思い出し、試しにサーバーのアドレス欄をm.hotmail.comからbay-m.hotmail.comに変更したら使えるようになりました。
理由は良くわかりませんが、2台のAndroid 4で2台ともこの方法で直りましたので、同じ症状でお困りの人は試してみてください。

この2台のうちの1台はシャープのEB-A71GJなのですが、これまでに使ったAndroidの中で一番眼が疲れます。表面の映り込みも大きいですし、液晶パネルはTNらしく、無名メーカーの9,980円のような見た目です。
内部はデュアルコアのTegra™ 2、RAMも1Mありますので無名メーカーの9,980円よりは良いですが、眼が疲れやすいので電子書籍には全く向きません
発売後1年も経たずに3分の1に値下がりしましたが、値段相応だと思います。
9月25日追記:Nexus 7が19,800円ですので、どうしてもWiMAXを内蔵していなければならない、という事情がない限りNexus 7の方が良いです。

高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び WUXGA対応フルスペックハイビジョンディスプレイ
関係ないですが
早川由紀夫 参議院会館院内集会

0 件のコメント: