2007-12-31

Count Down

セブンイレブンのレジで。一言も話さず黙々と商品を差し出してお金を払っていたら、
店員:日本人ですか
私 :はい
店員:中国語聞き取れますか
私 :少し
店員:中国語話せますか
私 :少し(さっきからあんたと中国語で話しているだろう!と突っ込みたかったのですが、ツッコミ入れるほど話せない)
店員:仕事ですか、勉強ですか?(と聞かれたのですが「勉強」の部分が分からずに戸惑っていると)
店員:「仕事」は分かりますか
私 :はい
店員:「勉強」は分かりますか
私 :分かりません
店員:「Study」
ここで「分かった」というつもりで「はい」と答えたら「勉強のために来ている」と勘違いされて
店員:加油、頑張って
私 :ありがとう
店員:ガンバレ、ガンバッテー(←日本語)
私 :ありがとう、ありがとう
店員:謝々、再見
私 :謝々、byebye
店員:新年快楽
私 :新年快楽

夜は散歩、食べ歩き。一眠りして台北101のカウントダウン花火を見に。

0 件のコメント: