2008-01-03

華僑城

昨日と同じフェリーターミナルから今度は深圳へ。昨日香港を出発したのとほぼ同じ時間なので、昨日と同じ仮面ライダーの音楽のドラマが始まりました。
深圳の蛇口フェリーターミナルは綺麗になっていました。多分建物自体は変わっていないと思いますが。
タクシー乗り場も整備されていました。タクシーに乗りましたが、ぼったくられることもありませんでした。というか前回ぼったくられたことが分かりました(汗)
蛇口付近は沢山のショッピングセンターが出来ていて、マンションも沢山建っていました。洗濯物が干されている部屋も多かったので空室率は低いのでしょう。
華僑城は地下鉄が出来て綺麗になっていました。
ホテルでは、隣の劇場のショーのチケットをくれました。定価で買えばホテルの宿泊費より高いチケットです(^^)
以前お昼ご飯を食べた食堂街は半分以上改装中で、別のホテルの7階のレストランで食べましたが、値段の割りに味は今ひとつ。眺めは良かったけど。
でも中国は変化が早いので来る度に楽しいです。
民族文化村のショーを見ました。
夜のショーが一番大規模で、午後の騎馬ショーや、夕方に大通りで小規模なショーをしていた人たちも出演していました。
その後で、ホテルでチケットを貰ったショーを見ました。このショーも面白かったです。

0 件のコメント: