2008-01-02

The Venetian Macao Resort Hotel

香港空港で、マカオ行きの船のチケットを買って、transit。
荷物も香港で受け取ることなくマカオへ運んでもらえました。
香港で12時45発の船を待っている時、待合室のテレビでアクションコメディみたいなドラマが放送されているのを見ていましたが、音楽が仮面ライダー。何なのだろう?
今夜泊まるThe Venetian Macao Resort Hotelだけでなく、あちこちのホテルの送迎バスが凄く多かったです。

夕方、マカオ市内の世界遺産を見に行った帰りにバスを乗り過ごして迷子になりました。
バス停で戻るバスを聞いたら、そばに居た同じバスに乗る女子学生が「このバスで戻れますよ」と教えてくれて、そのうえ降りるバス停が近づいたら「ここで降りればいいですよ」と言ってボタンも押してくれました。ありがとう!
フェリー乗り場で明日の深圳行きの切符を買いました。
ホテルのフードコートは味は悪くなかったけど、場所代で高かったです。でも部屋は広くて豪華でした。

0 件のコメント: