2008-01-04

羅湖

ファーストフードで朝ごはん。美味しかったです。深圳はまだ店によるばらつきが大きいです。
地下鉄の乗車券は台湾のMRTに似ていました。
羅湖は駅の工事が終わって綺麗になっていましたが、ごちゃごちゃ感は相変わらずでした。
これから人民元は上がるだろうし金利も高いので、人民元定期預金が出来るといいなと思ったのですが、深圳の中国銀行では、深圳に住所がないと定期預金が出来ないそうです。
香港のホテルは、禁煙室を希望したらUpGradeしなければ無いと言われました。
結果、マカオのホテルよりちょっとしか安くないのに、部屋は凄く狭かったです。流石香港。
でも併設されているショッピングモールのフードコートは安くて美味しかったです。

0 件のコメント: