2009-11-07

最上本山 御瀧 龍泉寺

最上稲荷のもうちょっと奥の龍泉寺へ行ってきました。

龍泉寺の案内。

入り口です。

鳥居をくぐったところ。既に紅くなっています。

地図の「現在地」付近です。これから右手の御滝へ降りていきます。

滝が見えてきました。

地図の駐車場、至杓子岩の方向の眺め。

今日は修行している人は居ませんでした。修行している人が居たら許可無く写してはいけません。

ここからさらに西の方に歩きます。

地図の千畳岩の近くですが、岩を見るのを忘れました。ここからぐるっと回って入り口に戻ります。

龍神之松。高いです。

本殿。

裏を回って龍王池に向かいます。

池の反対側に八大龍王があります。

八大龍王のところから、さっききた道を見たところ。

地図の宿坊の南側を通って戻りました。

大きな地図で見る

0 件のコメント: