2013-10-14

西日本高速道路サービスのウェルカムゲート

先日水木しげるロードへ行った帰りに、岡山インターのすぐ手前の吉備サービスエリアに寄りました。
レストランも美味しく、売店の商品の種類も多くて、高速道路を通る時しか利用できないのは残念だなと思っていたのですが、高速道路の外側に駐車場があって、高速道路を使わなくてもサービスエリアだけ利用できるウェルカムゲートがありました。
吉備サービスエリアは上下線が繋がっていないので、ウェルカムゲートもそれぞれにあります。
但し、駐車場は狭いので、昼食時など時間帯によっては満車で停められないかも知れません。
また、すぐ隣にETC専用のインターチェンジがあるので、間違えて入ってしまうと高速道路に入ってしまいます。試してはいませんが、同じインターチェンジで降りてもお金を取られると思います。


このような案内が出ています。


上り線、下り線別々になっています。上り線には岡山プラザホテルがレストランを出しています。


妙にリアルで可愛くない桃太郎。


電気自動車の充電が出来るようです。


上り線のレストランの吉備ノミクス。


下り線のレストランの吉備の集い

全然関係ないですが
梅津寺駅 あの日、あの時、あの場所で東京ラブストーリーのロケ地となった駅

0 件のコメント: