2008-11-29

鈴虫寺


駐車場から鈴虫寺までの川沿いの紅葉が綺麗でした。

道沿いの喫茶店です。

お寺で説法を聞きました。聞く前は「ありがたいお話だろうけど、退屈で眠くならないかな?」と思っていましたが、聞き手を飽きさせず注意を逸らさない様に適度に笑いを入れてとても面白かったです。聞き手に効果的に伝える技術としても、講義の参考になりました。

説法を聞きながらこのお菓子を頂きました。「じゅじゅむし」ではありません。

説法を聞いた部屋からの眺め。遠くの大文字山が見えるそうです。

沢山の鈴虫を飼っています。鳴き声を聞きながら見ると可愛いのですが、こうして写真だけ見ると印象も違ってきます。

お寺のお庭。
鈴虫寺の地図

metalmickey's blog: Lightroomを見つけました。

0 件のコメント: