2009-07-31

Suicaで乗車券を買う

ビックポイントをSuicaへ移行する比率が9月1日から下がります。8月31日までに移行を申し込んだポイントは、2011年3月31日までに受け取らなければなりません。Suicaは2万円までしかチャージできないので、せっせと使わなければなりません。来月博多へ行くのでその新幹線の乗車券を買えないかなと思いました。
特急券に関してはエクスプレス予約の方が安いのでそちらで買うとして、乗車券だけでもSuicaで買いたいと思います。ところが窓口での購入ではSuica(Icoca)では支払えませんし、緑の券売機でもSuica(Icoca)では支払えません。でも在来線改札口前の青の券売機ならSuicaやIcocaで払えます。但し日にちの指定は出来ませんし、広島など近郊でなければ往復では買えません。
とは言え福岡までは往復割引が効く距離ではありませんので片道だけ買えれば充分です。当日買っても良いのですが、朝一で余裕が無いので予め買って、その乗車券をみどりの窓口へ持っていって日にちの変更をしてもらいました。

JR東日本:Suicaインターネットサービスパソコンを使って、ViewクレジットカードからSuicaへチャージすることが出来ます。

ダチョウの卵電子レンジで加熱すると…

0 件のコメント: