2010-12-25

クリスマス

ちょっと風邪気味だったのですが、クリスマスでしたので出かけました。

デパ地下のサンタクロース。お土産で有名な新東陽があります。

お昼ご飯はバイキングです。

食後のデザート。左の黒いのはバナナのチョコフォンデュ。

右に並んでいるフルーツやお菓子を溶けたチョコに浸けて、氷水で冷やして作ります。

プチたい焼き。

たい焼きも店内で作っています。

新光三越へ行きました。吹き抜けをサンタクロースが飛んでいました。

買い物した後マクドナルドへ行きました。右端の人、ノートパソコンの電源を壁のコンセントからとっています。

この人が帰った後に来た人も、コンセントを探しながら席を選んでいました。その向こうの女性はマウスをつないだノートパソコンを持ち歩いています。

右側の二人、ノートパソコンで動画を見ています。台湾はマクドナルドに限らず喫茶店でもノートパソコンを広げている人が多いです。それも結構大きなノートパソコンを。iPhoneなどのスマートフォンを持っている人も多いのですが、ノートパソコンを使っている人がやたらといます。日本だと秋葉原に行かない限り、ビジネスマンと計算機統計学者以外はあまり見かけません。

クリスマスの街並み。雨が降っていました。
夜、喉が本格的に痛くなったので早く寝ました。

0 件のコメント: