2010-12-28

緩慢~Adagio~

今夜は民宿「緩慢」に泊まります。

道に迷っている間に痛くなった足を引きずりながらチェックインしたら、熊のぬいぐるみが迎えてくれました。

部屋からも今日見た海が見えます。

足を休めていると、だいぶ暗くなってきました。

海の上に明かりが連なって見えます。この方角に橋はない筈ですが?

食事が始まりました。一品ずつ説明してもらいながらゆっくりと頂きます。これは食前酒。

前菜三品

川魚と紅芋

ここで停電しました。非常用照明はありますが、この民宿だけでなくあたり一面真っ暗で街灯もついていません。すぐにろうそくのランプをつけてくれました。

洋風スープ。暗いのでこれ以降写真がちょっとざらざらします。

え~と何だったかな?

麦ご飯だったと思います。お昼ご飯同様金粉がのっています。

暖房も止まってしまいました。台湾なので12月とは言えそんなに寒くはないのですが、暖炉の雰囲気は良いですね。

野菜のバイキングというか、野菜を好きなだけ選んで茹でて食べます。

中華スープ

デザート
街明かりもないので星がたくさん見えました。にわか天体写真家になって星を撮ってみました

30秒もシャッターを開いたら星が少し流れてしまいました。

オリオン座が撮れました。AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 15秒 ISO100

0 件のコメント: